ヤフオクがメルカリに抜かれた理由が分かる画像がこちらwwwwwww

5chまとめ

1: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:14:10.28 ID:i65q8RBw0

・出品画像が5MB以下
・こっちで調整しないといけない
・勝手に調整されることがない

これはいけない
シンプルにめんどい
https://i.imgur.com/5or1kbe.jpg

2: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:14:18.93 ID:i65q8RBw0

分かるやつおる?

3: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:14:50.83 ID:i65q8RBw0

スマホのカメラで撮ったら5MB超えてるやろ

4: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:15:04.63 ID:i65q8RBw0

リサイズしないといけないとかめんどすぎぃ!

5: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:15:07.89 ID:NDjkEM440

そもそもヤフオクとメルカリって全然ちゃうやろ
オークションちゃうやんメルカリ

7: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:16:05.20 ID:i65q8RBw0

>>5
素人がなにか売るって意味では同じやん

6: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:15:56.09 ID:Oue6vNF6M

いうて編集してサイズ変えたらええやん
送料が落札者負担がほとんどなのが最大の理由やで

8: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:16:20.15 ID:rgUekSz/r

出品しにくすぎや
あとメルカリに比べて調べづらい
デザインがカス
いろいろあるで

12: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:18:56.83 ID:i65q8RBw0

>>8
検索はヤフオクの方がええかな

メルカリは説明文の文章も検索してくるから、全然関係ない商品もヒットするし
もし回避できるなら教えてほしいわ

14: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:20:38.53 ID:rgUekSz/r

>>12
ワイは逆やな
ピンポイントでしかヒットしないから表記ゆれがあると非常に検索しづらいわ
ブリーダーだからなのかもしれないが

17: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:23:17.35 ID:XnIB9pydd

>>12
前は関係無いワード入れるの禁止されてたのにな
うっとしくてしゃーない

9: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:16:53.88 ID:rgUekSz/r

ただブリーダーのワイは泣く泣くヤフオクや
メルカリは生物扱えんのや

11: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:17:36.42 ID:J3SVTSf10

送料?一律1200円でーす!w

これが長年まかり通ってたから

13: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:19:39.06 ID:C0CZYaVw0

ワイ、最近ヤフオクの出品が有料コンテンツであることを知ったんやが
でもワイは昔からなぜかずっとヤフオク無料で使えてるんや
これ運営に報告しないほうがええよな

16: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:22:34.54 ID:XcmvrYeka

>>13
Yahooプレミアム会員とかちゃうか

18: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:23:22.59 ID:17FZN80gd

>>13
有料化前から使ってた奴なら無料継続ってだけや

15: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:22:00.18 ID:17FZN80gd

今のスマホで普通に撮っても5Mとか普通に超えるしサイズの基準が時代遅れやな

21: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:24:04.94 ID:i65q8RBw0

>>15
ワイがガキの頃からあるサービスやし、もう今以上に規模が拡大することもないやろうから金かけてないんやろうな

19: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:23:37.55 ID:xspwNihR0

リサイズもなんも撮るショットあーだこーだして
あ カメラの設定もせなって小さいサイズで撮るだけでは

24: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:25:29.39 ID:i65q8RBw0

>>19
撮った後に気付いたんや
くっそ久々にヤフオク使おうとしたら完璧にこの仕様あるの忘れてたわ…

20: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:23:38.05 ID:5N8Fk6B00

ワイ ヤフオクで100近く高評価貰ってるヤフオクマスターやけどマジでヤフオクは使いにくいゴミやで

27: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:28:18.55 ID:i65q8RBw0

>>20
やっぱゴミよな
でも昔はここが最大規模やったのになあ
ショバ代も前は安かったし

22: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:24:32.89 ID:nsJL8Gvva

メルカリは相場がアホみたいにあがっていってるやん
ヤフオクやと安く落とせて助かるわ

23: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:24:49.08 ID:fyH1LMho0

なんでヤフオクとpaypayフリマ同時に存在してんの?

26: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:27:25.00 ID:i65q8RBw0

>>23
なんて同時に存在したらいかんのや?
オークション形式とフリマ形式で違うやん
ガイジけ?

25: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:25:41.69 ID:idFjybAp0

出品者が落札者都合キャンセルしてもお咎め無しなのマジ意味わからん
低価格で落札されたのが嫌でキャンセルしてくるゴミ出品者おるしな

29: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:30:36.82 ID:8kLk5fcIa

paypayフリマって太ももや谷間みせて高く服うるブルセラアプリになってるやん

30: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:31:59.60 ID:i65q8RBw0

>>29
まじかよなんでこれまでワイは知らんかったんや

31: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:33:30.72 ID:XcmvrYeka

PS4pro要らんくなったから売ろうと思うんやが
ヤフオクでええか?ブックオフのがええかな

32: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:36:18.91 ID:3mxCdy4E0

即購入禁止とかいう謎ルールが横行してる時点でメルカリは苦手や

https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1676805250/

出品者は少しでも画像をよく見せたいのに容量を制限されちゃうのは辛いね

メルカリは手軽だしデザインも良いからで使いやすいんですよねえ

拙者速報2nd管理人

拙者速報2nd管理人

職業:なんJ、なんGまとめクリエイター。主に自身が面白いと思ったスレッドや漫画などをまとめています!

関連記事

【特集】このマンガが面白い!

コメント

この記事へのコメントはありません。

拙者速報2nd管理人

拙者速報2nd管理人

職業:なんJ、なんGまとめクリエイター 面白い記事や動画や漫画をまとめています。 AI絵師(勉強中)

週間ランキング

  1. 1

    【話題】ジャンプラ新人連載に、とんでもない画力を誇る新人作家が紛れ込んでいると話題に!【刃ノ眼】

  2. 2

    【悲報】ホロライブ格差問題発覚!人気VTuberの差が異常すぎる!なお、ダントツ1位は○○ー○の模様

  3. 3

    「殺し屋1」が無料やったから読んだんやが一つだけ疑問がある

  4. 4

    【悲報】(ト━ク━)「オレは35歳で早々にFIREしたわ。貯金300万。」

  5. 5

    あのちゃん(身長166cm)に発狂するなんj民が多数おるという現実

TOP